新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

レイジング・ディオン シーズン1 第1話~第9話(全9話)/Raising Dion Season 1

海外ドラマ(外国), 海外ドラマら行

レイジング・ディオン
SFとミステリー要素が強いので、次のエピソードが早く観たいと寝不足になるドラマ。

概要

夫を亡くしたシングルマザーと、特別な力を発揮しはじめた息子。母は超能力の存在を隠しながら、身の回りで起こる不思議な出来事の真相を解明しようとする。
子供らが観れるもの探してて。横目で観てたら滅茶苦茶面白くて驚いた。小ネタあるしなかなかイケてる。強く美しくなる母にグッときた。短い中あの移ろいはなかなか見事だった。
何より、主人公が黒人の子どもなのでその周りを黒人で固めるのかと思えばそうじゃなくて、何より子どもが主人公なのでストレンジャーシングスのようにサクサク観れます。

あらすじ・サブタイトル

第1話 スーパーヒーローの育て方:夫を亡くし、シングルマザーとなったニコール。2年生に進級した一人息子のディオンが、超人的なパワーを持っているとは知らず、子育てに苦戦する。

第2話 孤独の要塞:ニコールはディオンの特別な力の存在に困惑し、ますます神経をすり減らしていく。そんな中、パットがマークの過去に関係する調査を自ら買って出る。

第3話 父の腕時計:学校でトラブルを起こしたディオンに対し、ニコールは難しくも大事なことを言い聞かせる。一方、過去にマークと関係のあった謎めいた人物が出現。

第4話 バイオナへようこそ:不気味な写真の投稿者を突き止めようとするニコール。その頃、バイオナを訪れたパットとディオンは、社内見学ツアー外の場所で思わぬ事実を目にする。

第5話 ヒーローのルーツ:過去にマークの身の回りで起きた、人生を変える出来事が明らかに。ニコールがディオンの誕生日を祝うために奮闘し、エスペランザがある秘密に気づく。

第6話 スーパー・フレンズ:ダンスへの情熱をよみがえらせるニコールの傍らで、シャーロットがディオンの面倒を見ることに。そんな時、パットが仕事で思いがけない報告を聞く。

第7話 体調不良の理由:謎の病気にかかり、高熱にうなされるディオンは病院へ。ニコールとパットは、彼の超能力の存在が気づかれてしまうのではないかと心配を募らせる。

第8話 怒りの発作:ディオンを救い出すためにバイオナへと乗り込んだニコールが、スザンヌに敢然と立ち向かう。そんな中、シャーロットが驚くべき事実を打ち明ける。

第9話 ストームキラー:ディオンを守るために街から避難したニコールだが、いびつな男は着実に2人へと迫り来る。そして、ついに最後の対決は避けられない状況に…。

キャスト・作品情報

出演:アリーシャ・ウェインライト、ジャサイア・ヤング、ジェイソン・リッター、マイケル・B・ジョーダン、ジャズミン・サイモン、アリ・アン、サミ・ヘイニー
原題:Raising Dion
製作年:2019年
製作国:アメリカ
【hulu】 【UNEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【フル】 【FOD】 【dmm】 【dTV】 【hulu動画】

【hulu】 【フル】 【vod】 【01】 【02】
【03】 【04】 【05】 【06】
【07】 【08】 【09】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【abematv】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】