新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

泣くな赤鬼

泣くな赤鬼
重松清先生の短編集の映画化。堤真一主演、余命半年の元生徒と教師の絆を描いた人間ドラマ。
病院の待合室で、偶然に約十年ぶりに再会した二人・・・今は進学高校で野球への情熱を失いつつある、赤鬼と呼ばれた元強豪高校の野球部の監督、そして、妻子と共に慎ましく生活している、ゴルゴと呼ばれた元野球部員。
が、しかし、ゴルゴはその後の検査の診断結果で末期ガンと判明し、赤鬼は彼と再び向き合うこととなる・・・過去を思い出しつつ。
堤真一、柳楽優弥、さすがです。かなり泣かせられました。
脇をかためるキムラ緑子さんもとても良い。
主人公が病気で余命宣告のストーリーは沢山あるけど、野球を通しての青春もの、先生と生徒が最後まで向き合う姿にはグッときた。
とにかく終盤にかけては涙が止まらなかった。かなり浄化されました。

キャスト・作品情報

監督:兼重淳
出演:堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、佐藤玲、キムラ緑子、麻生祐未
脚本 上平満、兼重淳
原作 重松清
音楽 Di’ll
主題歌/挿入歌 竹原ピストル
制作年 2019年
制作国 日本
制作 長澤昌子
時間 111分
野球部監督の小渕は、日に焼けた赤い顔と熱血指導から“赤鬼先生”と呼ばれ恐れられていた。ある日、彼は野球の才能がありながらも高校を中退した教え子・斉藤と再会し。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【AbemaTV】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【U-NEXT】 【mierutv】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】