新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

半分の月がのぼる空

邦画, 邦画は行, ラブストーリー/ロマンス

半分の月がのぼる空
シリーズ累計140万部を突破した橋本紡原作ライトノベルを、『砂時計』の池松壮亮と『守護天使』の忽那汐里共演で映画化したラブストーリー。
池松壮亮と大泉洋の雰囲気が似ているなと思いながら観ていたら、後半の仕掛けになるほどと感心した。
『君の膵臓をたべたい』と似ているが、こちらの方が上品。
よくある切ないラブストーリーかと思いきや後半からこの映画の深さと良さが押し寄せてくる 大泉洋が非常にいい役をしていて、ラストはかなりの感動モノ。
病気とか命の物語を通した感動って様々な演出の仕方があって、作品もこれまでに沢山出ているけれど、時系列を上手く使ってただ’悲しい’ '切ない’ で終わらせない終わり方なのが良かった。
主役たちはもちろん、祐一の高校の同級生たちもイイ役してたな〜 青春、ラブストーリー、ドラマ、色んな要素が詰まっている作品。

キャスト・作品情報

監督:深川栄洋
出演:池松壮亮、忽那汐里、大泉洋、濱田マリ、加藤康起、川村亮介、緑友利恵、森田直幸、螢雪次朗、中村久美、西岡徳馬
脚本 西田征史
原作 橋本紡
主題歌/挿入歌 阿部真央
制作年 2010年
制作国 日本
時間 112分

あらすじ

入院先の病院で出会った純粋な少年と難病を患った少女、心に傷を負った医師が、それぞれの思いを抱え、ひたむきに生きる姿を描く感動物語。140万部を突破した橋本紡の人気恋愛小説を、『60歳のラブレター』の深川栄洋監督が映像化。主人公を『砂時計』の池松壮亮が、ヒロインを第50代ポッキー・プリンセスの忽那汐里が、医師を大泉洋が好演。舞台となる三重県・伊勢市の全面協力で実現したオールロケによる美しい映像も見もの。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】
ウォーキング・デッド動画