新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

ゼロの焦点

邦画, 邦画さ行, サスペンス

ゼロの焦点
松本清張のミステリー小説を、広末涼子、中谷美紀、木村多江共演で61年に白黒で上映されているしTVのドラマでも度々放映されている有名作のリメイク映画。
事件はいつも夜に起こる。夜の闇に紛れて。人の心の闇が共鳴して呼び覚まされるかのように。
主演の広末は純粋な若妻姿が美しい。新婚の夫が行方不明になり不安げにしている様もまた美しい。彼女となら新しい時代を生きることができそう、そんな希望を抱かせてくれるというのも納得のハマり役。
ただ、それ以上の存在感を見せつけてくれるのが、中谷美紀と木村多江のお二人。夜の学校で泣きながら『この道』を歌うマリーとエミーの姿、なんと哀しいこと。暗闇に浮かぶ佐知子の表情、なんと恐ろしいこと。選挙結果報告会で演説をする佐知子、静かな狂気が生む緊張感が凄まじい。
世の中が移り変わり、「戦後」が薄れていく時代だからこその事件。
そして金沢という町もこの作品に相応しい。雪は何もかもを白く覆い隠して美しくも見えるけれど、降る雪に手で触れれば一瞬の冷たさを与えて溶けてしまうし、積もるほどに重くなりすべてを押さえつける。美しい女性の闇を描く今作に、これ以上の舞台はないでしょう。

キャスト・作品情報

監督:犬童一心
出演:広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、崎本大海、野間口徹、黒田福美、本田博太郎、西島秀俊、鹿賀丈史
脚本 犬童一心、中園健司
原作 松本清張
音楽 上野耕路
主題歌/挿入歌:中島みゆき
制作年 2009年
制作国 日本
時間 131分

あらすじ

結婚式から7日後。鵜原禎子の夫・憲一は以前の勤務地・金沢に戻り、そのまま謎の失踪を遂げる。夫を捜し金沢へと旅立った禎子は、そこで真実の鍵を握るふたりの女と出会う。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】
マツモトキヨシ