新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

新聞記者

邦画, 邦画さ行, サスペンス

新聞記者
望月衣塑子のベストセラー小説を原案に、藤井道人監督が映画化した社会派サスペンスドラマ。
日本映画で、現代の政治の闇に、これほどまでに真っ向から挑む作品が出てくるとは。過去の政権の愚行をこれほどまでかと炙り出してきた韓国映画の凄まじさに今まで圧倒されてきたが、日本映画も捨てたもんじゃない!
物語が進むにつれて、事の恐ろしさが膨らみ、それに比例して話に引き込まれてゆく。日常でも、現実は?真実は?とよく問われているけれど、そこに対して真正面からぶつかって行くには、相当な覚悟があってのことだということを再認識する。
役者さんの細やかな表現があって、この作品のテーマを、より臨場感をもって感じられた。とくに、ラストの息遣いや目の色、足音が忘れられない。
“真実をつくる”という言葉が、つよく印象的で残った。

キャスト・作品情報

監督:藤井道人
出演:シム・ウンギョン、松坂桃李、本田翼、岡山天音、郭智博、長田成哉、宮野陽名、高橋努、西田尚美、高橋和也、北村有起哉、田中哲司
制作 スターサンズ
脚本 詩森ろば、高石明彦、藤井道人
原作 望月衣塑子、河村光庸
音楽 岩代太郎
制作年 2019年
制作国 日本
時間 113分

あらすじ

新聞記者だった父が周囲からの責任追及を苦に自殺した過去を持つ、吉岡エリカは1件の大学新設計画の資料を手にし、東都新聞社会部の記者として調査を始める。
一方、内調(内閣情報調査室)の杉原は外交官時代の元上司・神崎と再会するが、数日後に彼は自殺してしまう。2人はそれぞれの立場から内閣府の闇へと足を踏み入れることになる。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】
マツモトキヨシ