新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

チスル/Jiseul

洋画(外国), 洋画た行

チスル
韓国現代史最大のタブー済州島で起きた3万人もの虐殺事件を被害者側だけでなく加害者側での視点も描く。
今から67年前、1948年4月3日に韓国済州島で起きた島民の武装蜂起鎮圧との名目で、韓国警察、軍などが1954年にわたり3万人とも6万人とも言われる島民を赤狩りと称して虐殺した事件を題材にしたモノクロ映画です。
所謂「赤」とは関係の無い一般島民が多数殺されました。
島民の貧困状態や迫り来る恐怖感がモノクロで増幅されています。
チスルとはジャガイモのことで、一緒に逃げようという息子に対して、母親がそれを拒否し、ジャガイモを持って行けと渡します。
しかし、息子は受け取らずその場を去ります。
後にこの時のジャガイモが重要な役割を果たします。
殺す側も殺される側もなぜ自分が…という疑問を感じつつ、歴史の渦に巻き込まれる様が上手に表現されています。
日本人にはおろか、韓国人にも秘密にされ続け、余り知られていない3万人とも6万人とも言われる大虐殺の闇歴史を、殺す側殺される側双方の心理描写を通じて、重苦しくのし掛かってくる見応えのある映画でした。
監督:オ・ミヨル
出演:ヤン・ジョンウォン、イ・ギョンジュン、ソン・ミンチョル、ホン・サンピョ、ムン・ソクポン、パク・スンドン、カン・ヒ
脚本 オ・ミヨル
原題 Jiseul
制作年 2012年
制作国 韓国
時間 108分
第2次世界大戦後、アメリカ軍とソビエト連邦軍が朝鮮半島を北緯38度線で南北に分割し占領した。1948年4月3日、アメリカ主導による南だけの単独選挙に反対した済州島民は武装蜂起するが。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】