新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

X-MEN ファースト・ジェネレーション/X-MEN FIRST CLASS

X-MEN ファースト・ジェネレーション
『キック・アス』のマシュー・ヴォーン監督・共同脚本による、“X-MEN”の知られざる起源を描いたSFアクション。 いわゆる「エピソード0」にあたる作品。
プロフェッサーXとマグニートーがどういう経緯を経て現在の関係になったのか、どうしてこのキャラクターがマグニートーについたのか、というのが全て分かる仕組みになってる。
プロフェッサーXことチャールズの青年期にジェームズ・マカヴォイ、マグニートーことエリックにマイケル・ファスベンダーと最高にクールな青年期。
若きビーストをニコラス・ホルトが好演していたり、ここから長らくレイヴン(ミスティーク)を演じたジェニファー・ローレンスが登場したりと過去三部作とは違ったわくわく感のあるシリーズ。
シリーズ屈指の人気キャラクターであるローガン(ウルヴァリン)はその性質上も利して、変わらずにヒュー・ジャックマンが演じているのもいい。
シリーズそのものが青年期から壮年期にさしかかるまでの彼らの歩んだ道を、葛藤や挫折と成長を交えて展開していくので三部作を知る人にはちょっと感慨深いものもある筈。
シリーズが進むごとに三部作の設定に改変が加えられたりもするので、必ずしも同じ世界線とは言い切れないかもしれないけれどそこはそことして楽しんでもらいたい気がする。
映画では敵対するミュータントたちとの戦いがメインではあるものの、出自の異なる2人の主要人物チャールズとエリックが如何にして交流を持つに至ったのか、2人を中心に集まったミュータントたちの物語、そして2人がその袂を分かっていくことになる契機にも触れられている。
更にレイヴンがチャールズの元に身を寄せるようになった経緯、成長していく中で出会ったハンク(ビースト)との話、隠し立てのない自分を認めるくれるエリックへと傾倒していく前触れなどもあって、シリーズ1作目らしく続く物語への期待高まる映画。
監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケビン・ベーコン、ローズ・バーン
制作 ローレン・シュラー・ドナー
脚本 マシュー・ヴォーン、アシュリー・ミラー、ジェーン・ゴールドマン
原題 X-MEN: FIRST CLASS
制作年 2011年
制作国 アメリカ
時間 132分
国際情勢が緊迫する60年代を舞台に、後に対立関係となる“プロフェサーX”と“マグニートー”の若き日の友情と別離を描く。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【AbemaTV】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【U-NEXT】 【mierutv】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】