新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

パニッシュメント 呪いの木/Curse of the Witching Tree

洋画(外国), 洋画は行, ホラー(horror)

パニッシュメント 呪いの木
中世のヨーロッパに蔓延した黒死病は14世紀には当時の人口の1/3(2/3ともいわれる)の死者をだした大災禍です。
本作は黒死病を持ち込んだのは、宗教的に蔑視されていた女だとされ、多くの女性が魔女狩りという名目で処刑された歴史の暗部を物語っている。
本作は、17世紀に流行した黒死病での時弊を描いており、魔女狩り説明では、61,551人処刑されたのこと。
17世紀に流行した黒死病は14世紀とともに小氷期によりヨーロッパの気候が寒冷化したため飢饉になり人々の栄養状態の悪化と不衛生により大流行した。
14世紀の初期の魔女狩りの対象になったの人の多くは、豊穣土着信仰神を崇拝する人々であり、要はカトリックにおける反キリストの異教徒大虐殺であり、男女や貧富や年齢の区別はなかった。
その後15世紀に入いると魔女狩りは女性迫害の様相になっていき、キリスト教徒であっても魔女裁判で処刑され、多くは若い女性や少女という魅力(妖力)のある”女”で、これは男性による女性嫌悪と女性恐怖から生まれた妄想であり、男女間の性の争いの具現である。
かつてのヨーロッパは母権制の文化によって成り立ち、女性は崇高な存在であった。
しかし、父権制的な北方ゲルマン民族の侵入により、母権制社会は破壊され、その後成立する父権的キリスト教会の中で女性は悪しき存在となり、次第に魔女にされていった。

キャスト・作品情報

監督:ジェームズ・クロウ
出演:サラ・ローズ・デントン、ローレンス・ウェラー、ルーシー・クラーヴィス、ジョン・キャンプリング、キャロライン・ボールトン、リディア・ブレデン=ソープ、シェーン・グリーン
脚本:ジェームズ・クロウ
原題:Curse of the Witching Tree
製作年:2015年
製作国:イギリス
時間:102分

あらすじ

欧州でペストが大流行した中世、魔女として処刑されたイゾベルの呪いが一家を襲うお話・・・・。
父ちゃんがなにかの事故で昏睡状態、母ちゃんと子供二人が引っ越してきた農場は、殺人事件が起きた曰くつきの農場だった。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】
マツモトキヨシ