新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

ザ・エージェント/JERRY MAGUIRE

洋画(外国), 洋画さ行, ヒューマンドラマ

ザ・エージェント
トム・クルーズがアイドルを脱したと言われた本作。
トップガン、カクテル、デイズ・オブ・サンダー、ハスラー2と、アイドル時代のトム・クルーズもかなり好きでしたが、この映画の彼は別格。
誰もが羨むカリスマエージェントが選手のためにと声を上げてクビになり、どん底にまで落ちるんだけど、選手に寄り添って唯一のクライアントのために、そして妻とチビの為に心をかけて奮闘する。

スポーツエージェントは今でこそ日本でも認知されて来た職業だが、アメリカの規模の違う世界を見せる内容は驚きと衝撃が。 トム・クルーズの仕事、私生活で七転八倒する姿は昨今の作品とは毛色の違う内容で久しぶりに鑑賞もとても楽しめた。レニー・ゼルウィガーとボニー・ハントの姉妹は魅力的で色々な意味素敵に思えた。
アメリカのスポーツ選手にとってのエージェントはある意味家族や弁護士よりも頼りになる存在であり、スポーツ選手と言う短い寿命の中で如何に選手として輝けるか、金銭交渉やマスコミ対応などありとあらゆる事で余計な事に惑わされない為に必要なのか良く分かる。そんなエージェントをトム・クルーズが仕事や私生活、恋でコミカル且つ苦しむ姿がとてもハマっていてかなり面白かった。

キャスト・作品情報

監督:キャメロン・クロウ
出演:トム・クルーズ、キューバ・グッディング・Jr、レニー・ゼルウィガー、ケリー・プレストン、ジョナサン・リプニッキ、ジェリー・オコンネル、ボニー・ハント
制作 ジェームズ・L・ブルックス
脚本 キャメロン・クロウ
音楽 ダニー・ブラムソン
原題 JERRY MAGUIRE
制作年 1996年
制作国 アメリカ
時間 138分

あらすじ

物語は、スポーツ・エージェントのジェリーが会社のやり方に疑問を持ち、選手とエージェントは、金だけの関係ではなく、もっと信頼や友情で結ばれるべきだと公言するのですが、グビになってしまい、自分の意見に賛同してくれた会計係りのドロシーと独立する事に。
ただ、一文無しになった自分についてくれたクライアントは、実力はあるのだか、わがままなせいか今一つ花が咲いていないアメフト選手のロッドだけ。三人の逆転劇が始まります。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】