新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

ワン・デイ 悲しみが消えるまで/One day

洋画(外国), 洋画わ行, ラブストーリー/ロマンス

ワン・デイ 悲しみが消えるまで
『男と女』のイ・ユンギ監督が、キム・ナムギルとチョン・ウヒの共演で描く奥さんに先立たれたキムナムギルの前に現れた、植物状態になってる女性の幽体だか魂だかわかんないけど、その二人の交流の物語。
死にゆく者と残された者、両者の気持ちを丁寧に描いている。悲劇的なストーリーだが、ヒロインの健気で爽やかな雰囲気に和む。改めて、何気ない日々の幸せ、当たり前のように思っている目が映る景色や手の感触に感謝することを気づかせてくれる。
とにかく終盤は涙涙。保険会社に勤める男・ガンスと妻との間にどんな時間が流れていたのかも次第にわかってくるあたり、そしてガンスにしか見えない植物状態中のミソとその母親との話は涙なしでは見られない。
ガンスとミソ、二人がよく気持ちを打ち明ける病院の屋上シーンがまたいい。フェンスをまたいであの世とこの世の境目に不安定に立っているミソが危うくて、見ているこちらも気持ちがざわざわさせられる。
ガンスを演じたキム・ナムギルがよかった。『後悔なんてしない』の同性愛者役や、『殺人者の記憶法』のイカれた殺人犯役など、とても印象に残る演技をしてきた彼の他の作品もぜひ観たいと思った。

キャスト・作品情報

監督:イ・ユンギ
出演:キム・ナムギル、チョン・ウヒ、パク・ヒボン、ユン・ジェムン
脚本 イ・ユンギ
音楽 キム・ジョンボム
原題 One day
制作年 2017年
制作国 韓国
時間 113分

あらすじ

妻を亡くし、傷心の主人公。保険会社に勤める彼は、部下が手こずる案件をまかされる。それは交通事故で昏睡状態となっている視覚障害者女性の代理人から、事故について示談に持ち込むというものだった。病院に行って昏睡状態の被害者に会うが、そこで一人の若い女性に声をかけられる。その女性は何と昏睡状態にある彼女と同一人物だったのだ。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】