新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

気まぐれな唇/생활의 발견/TURNING GATE

洋画(外国), 洋画か行, コメディ, ラブストーリー/ロマンス

気まぐれな唇
ホン・サンス脚本・監督作品。「殺人の追憶」のキム・サンギョン、チゥ・サンミ主演の官能ラブストーリー。
80年代の侯孝賢以上に無駄なカット割を極力廃したスタイルは実に大胆かつ端整で、作風は全く違うものの後期のドライヤー作品やリュミエール兄弟の作品群のように動く絵画のような趣があって素晴らしかった。
そういえばホン・サンスは小津やドライヤー同様にリュミエール兄弟の一作をオールタイムベストに入れるくらい彼らを敬愛しているらしいが、そんな彼の嗜好が最も色濃く出た作品の一つかもしれない。

キャスト・作品情報

監督:ホン・サンス
出演:キム・サンギョン、チュ・サンミ、イェ・ジウォン、キム・ハクソン
制作 アン・ビョンジュ
脚本 ホン・サンス
音楽 ウォン・イル
原題 Turning Gate
制作年 2002年
制作国 韓国
時間 115分

あらすじ

夜中のソウル、濡れた石畳の上をタクシーに乗るギョンスは、浮かない表情を浮かべながら、懐かしい人からの携帯電話の着信に出た。
それは先輩からのチュンチョンへの誘いの電話だった。舞台ではそこそこ知られた俳優だったギョンスは、芝居ではなく映画に軸足を移すが、出演した映画が興行的に失敗し、約束されていた次回作のチャンスを失う。
その時、エレベーター前で監督が言い放った言葉は、「人として生きるのは難しい 怪物になってはダメ」だった。全てを失った男は、失意のどん底の中でソウルからチュンチョンへ旅に出る。
久しぶりに会う先輩と田舎で女を買ったギョンスだったが、お金で満たしてくれる欲望に価値が見出せないまま、ただ酒に酔い、酩酊する。翌日、帰り際の彼と対面を果たすのは、先輩の友人のミョンスク(イェ・ジウォン)だった。
その夜、3人で呑む約束だったが、代行業者のいないこの地で先輩は素面のまま車に乗り、ギョンスやミョンスクを見失う。
自由奔放なダンサーの彼女は、仲良くなるためにキスをしましょうとすっかり酩酊したギョンスを静かにはっきりと誘惑する。
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【FOD】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【AbemaTV】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】