新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ゾンビランド/Zombieland

洋画(外国), 洋画さ行, コメディ, ホラー(horror)

ゾンビランド
ゾンビ物のホラー・コメディ。グロは控えめ、笑えてアクションの多いエンターテインメント性のあふれる作品。

あらすじ

ゾンビに支配された世界で、生き残るために自作のルールを課す孤独のコロンバス。
とりあえず親しい家族も友人もいないが、知った顔を探そうということで自分の故郷を目指す中で、珍しく人間と出会う。
なんと言ってもこの作品の価値は、ビル・マーレーが本人役で出てくるあそこでしかあり得ないわけだけど、ゴーストバスターズ愛に溢れたあの一連のシークエンスはサイコーだし、関係ないけどなんだかビートルジュースも思い出した。
ゾンビランドと最後の遊園地が掛かっているのもいい感じ、何も考えず、B級映画をB級映画として楽しめる人にとってはいい作品。
監督:ルーベン・フライシャー
出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン
制作 レット・リース
脚本 レット・リース
音楽 デヴィッド・サーディ
原題 ZOMBIELAND
制作年 2009年
制作国 アメリカ
時間 88分
ある日突然、それは起こった。謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、生きた人間を次々と襲ってその肉を喰らい始めたのだ。そのウィルスはパンデミック(爆発感染)を引き起こし、猛烈な勢いで全世界へと広まっていった。それから数ヶ月、地球上は人喰いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった。アメリカに住む人間の大半もこのウィルスに感染し、アメリカはいまやまさに"ゾンビ合衆国(ランド)"となっていた。 大学生だったコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)はテキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人だった。臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームおたくで、当然童貞の彼は、"ゾンビの世界で生き残るための32のルール"を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。
【hulu】 【UNEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【フル】 【FOD】 【dmm】 【dTV】 【hulu動画】

【hulu】 【フル】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】
【MV】 【mierutv】 【abematv】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】