新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

アーバンスクウェア 琥珀の追撃

TVアニメあ行, TV-アニメ

OVA隆盛期のラインナップ内では希少な本格派ハードボイルド・アクション・アニメ。
神戸市に暮らすライターの松本良は、とあるバーで見かけた美女の姿を追いかけ街中を駆け回っていた。
その深夜、松本はある男性が殺害される現場を目撃し、犯人に命を狙われてしまった。
間一髪で警察に駆け込んだ松本は事件の捜査を依頼するが、遺体が発見されなかったことから「酔っ払いのイタズラ」と判断され、追い返されてしまう。
不満を感じつつ帰路に着いた松本は、前日見かけた美女に再会する。
その美女は城南大学の田村由紀という女性で、互いに惹かれ合った二人は会話を楽しんだ。
その最中、松本は何故か自分の原稿の中に紛れ込んでいた、城南大学の奈良本教授宛ての手紙を見付け、教授の助手をしているという由紀が手紙を預かることになった。

キャスト・作品情報

監督:西森明良
出演:井上和彦、山田栄子、田中信夫、井上真樹夫、千葉繁、鈴置洋孝
製作:滝口雍昭
企画:渡辺繁
脚本:伊藤和典
製作年:1986年
製作国:日本
【hulu】 【UNEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【フル】 【FOD】 【dmm】 【dTV】 【hulu動画】

【hulu】 【フル】 【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【動画】
【MV】 【mierutv】 【abematv】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】