新着タイトル

お知らせ

URL変更のお知らせ
無料映画動画まとめにアクセスいただきありがとうございます。
お気に入りやブックマークなどお手数ですが設定のご変更をお願いいたします。
https://freemoviematome.com

更新アニメ

更新海外ドラマ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第1話~第7話

ガンダムビルドダイバーズRe RISE
今作は、前作「ガンダムビルドダイバーズ」の2年後の世界を舞台に、新たな主人公のドラマが紡がれる。
伝説のフォース、ビルドダイバーズがELダイバーを救った第2次有志連合戦から2年が経ち、ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)はバージョンアップを遂げていた。
傭兵プレイを行いながら、GBNのディメンションのなかで“かつて失った誰か”を探し続けているダイバーのヒロト、パーティを渡り歩きながらヒーローを目指すダイバーのカザミ、謎めいた雰囲気を漂わせるソロダイバーのメイ、引っ込み思案の初心者ダイバーのパルヴィーズはそれぞれに孤独を抱え、ある出来事がきっかけで“もうひとつのビルドダイバーズ”を結成。
彼らに待ち受けていたのは、GBNを上回る超体験だった。

キャスト・作品情報

原作:矢立肇・富野由悠季
監督:綿田慎也
出演:小林千晃、水中雅章、渕上舞、南真由、加隈亜衣、水瀬いのり、若山詩音
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン原案:ハラカズヒロ
キャラクターデザイン:戸井田珠里
メカニックデザイン:大河原邦男・海老川兼武・石垣純哉・形部一平・島田フミカネ・寺岡賢司・寺島慎也・柳瀬敬之
アクション監督:大張正己
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥・宇田早輝子
美術:スタジオなや
音楽:木村秀彬

あらすじ・サブタイトル

第1話「彷徨のコアガンダム」バージョンアップしたGBNで、1人傭兵プレイを続けるヒロト。そんな彼に声をかける、カザミと名乗るダイバー。俺と組もうという提案にとりつくしまもなく拒否されたカザミだったが、めげる様子は一切見せない。彼の目的は、噂の隠しミッションの攻略だった。

第2話「知られざるミッション」フレディが伝説のフォースと息巻く「ビルドダイバーズ」を名乗らざるを得なくなったヒロト達。メンバーが様々な反応を見せる中、ヒロトだけがその名前に特別な感情を抱いていた。そんな中、再びフレディのミッションをプレイすることになった4人。フレディは彼らを自分が住む村へと招待する。

第3話「守るべき場所」フレディの村を守るミッションを受けることになったビルドダイバーズ。事前に行ったリハーサルのバトルでは、拙いチームワークでどうしても村に被害を出してしまう問題が発覚。ヒロトは、村に損害を出すことなくクリアする秘策を皆に提案する。

第4話「傷ついた翼」フレディのミッションをGBNで導入された長編ストーリーミッションだと考えた4人は、ミッションの継続を決める。フレディに紹介されたレジスタンスのメンバーから、彼らが展開している反攻作戦の計画内容を聞くビルドダイバーズ。次の任務は、砂漠に存在するヒトツメの巨大基地の攻略に関わる陽動作戦だった。

第5話「いま、翼ひろげて」作戦当日、遅刻して現れたパルヴィーズは、これまでの自身のふがいなさを嘆き、ビルドダイバーズを抜けたいという旨をメンバー全員に伝える。必死に引き留めようとするカザミ、冷静なメイ、そしてどこまでも現実的なヒロト。パルヴィーズの決意は固いが、その意思に反して強制的にミッションは開始される。

第6話「崖っぷちのヒーロー」前回のミッションで1つ大きな成長を果たしたパルヴィーズ。しかし、カザミは自身が活躍できていないことに1人憮然としていた。そんなビルドダイバーズは、フレディの兄、ジェドがいるレジスタンスの基地へ出向くことになる。

第6話「傷だらけの栄冠」
【hulu】 【U-NEXT】 【動画】 【TSUTAYA】
【geo】 【AbemaTV】 【dmm】 【dTV】

【hulu】 【geo】 【vod】 【01】 【02】
【03】 【04】 【05】 【06】
【07】 【ブログランキング】
【MV】 【U-NEXT】 【mierutv】 【FOD】 【FC2ランキング】 【とれまが】